一応朝日新聞をとってはいますけど、ほとんど読んでいないですね。
なんで朝日かというと、とくに理由もなく、単に引っ越したときに
一番最初に営業にきたのが朝日新聞だっただけなんですが。
実家も昔から朝日新聞なので、なんとなくいいかな、と。

朝日は読み応えがあるとか、おもしろいとかいうことは
あまり読んでいないので、よくわかりません。
もしかしたら本当はおもしろくないかもしれないよね。

あと、仕事柄(というか、会社柄)日本経済新聞を読んだほうがいい立場なんですが
残念ながら僕が目にする機会は少ないですね。まあ……ああ、止めよう。
別に全国紙だからえらいというわけでもないし。

けっこう地方紙のほうがおもしろかったりするかもしれないですね。
僕の地元は新潟日報とかあるんですけど、でもこれも何年も見ていないから
比較してどうこうは言えないんだけどね。実家はずっと朝日だし。

別に新聞を読まなくても、ある程度のニュースは勝手に入ってくるし
まあ、基本的に世のなかの出来事に興味がない人間なので
大抵のことは「ああ、そう」で済ましてしまうんですよね。
そりゃ戦争でもおきればまた別ですけど。

そういえば、スポーツ新聞なんかもほとんど読まないな。
活字が嫌いというわけはないんですけど。小説なんかは普通に読みますし。
言葉遣いとか、そういうのですかね。

情報を得るだけならネットで十分なんですけど、
でも正直ネットで文字を読むのは苦手です。
あれは情報をコンパクトにまとめてあれば十分であって。
新聞記事なんかを転載されていても正直読む気がしません。

まあ、なんでもいいんですけどね。
でも毎日校了ってどんな気分なんでしょうね?