マンション売りがやってくる。

「ここだけの話なんですけどね」
とすごく豪華なパンフレットを取り出して説明をはじめる。

駅直結で4LDK200平米以上家具付き、全戸南むき、オール電化、
お風呂はジェットバスで浴室乾燥機完備、全部屋床暖房、
インターネット回線はもちろん各種衛星放送回線、
サウナ付き温泉やプール付きフィットネスジム、託児所にマッサージルーム、
地下にはバーラウンジと郵便ポストに銀行ATMまであって、おまけに駐車場まで無料。
さらに敷地内には24時間スーパー、学校、病院などの施設もすべて完備され、
屋上にはプライベートヘリのヘリポートまでついでいるという。

「オプションでマンションからご主人の会社までの直行専用路線をひくこともできますし、
今この場でご契約いただいた場合に限り、松葉ガニをプレゼントしています。
販売価格1億円のところ、残り1戸となったので、本日だけとくべつに50%オフの5000万円で販売しています。
当社指定の金融機関でローンを組めば金利だって安いものです」

「悪くない話ですね」

「そうですね、ぜんぜん悪くない話です」

「広告とか、出さないんですか?」

「当社は広告費をいっさいかけないので、ここまでのサービスができるのです」

確かに悪くない話だし、ちょうど手元に5000万円あったので思い切って買ってしまおうかと考えたが、
念のため「でも本当のことを言うと、これってうその話ですよね?」と聞くと
「ばれましたか」といってマンション売りは帰っていった。

あぶないあぶない、もう少しでだまされるところだった。