PB150289
ちょっと前にジョギングを再開したと書きましたが、約3週間続けて2キロほど体重が落ちました。

ジョギングといってもゆっくり20分程度で、前後にウォークを挟んでだいたい30分くらい。じんわりと汗を出すくらいで息切れは起こさないようにしています。これを週に4〜5日ほど。帰宅があまりに遅くなりすぎた日や、最近は雨の日も多いので、そういう日はお休みにしていますが。

予想よりも早く落ちたので、ちょっと驚いていますが、代謝がよくなっているということなのかな。体重が減った実感はありませんが、ウエスト周りが少しスッキリした感じはなんとなくあります。また、朝の目覚めがちょっと良くなっているかも。

巷にはいろんなダイエット方法があるけど、僕は走るのが一番いいと思っています。
ゆっくりでいいんです。そして汗をかく。これを続ける。短期間で痩せようとするから、無理がかかるだけ。

とりあえず、年内は無理せずにこのペースで続けていきます。


コジへのTwitterフォロー、お気軽にどうぞ。
http://twitter.com/norisuke0906

コジへのFacebook申請、お気軽にどうぞ。
申請の際はメッセージを添えていただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/noriyuki.kojima.73

コジHPはこちらです。
http://kojimanoriyuki.jimdo.com/