本日、東京マラソン無事完走しました。
4時間切り狙っていたのですが、結果は4時間30分。

1週間前にひいた風邪がなおりきらなかったこともありますが
そもそも風邪ひいたのも自己管理がうまくいかなかったからで。
その辺含めて、このタイムが今の自分の実力なのだと思っています。

25キロくらいまでは5キロ27〜28分のペースでいけたのですが
このあたりから徐々に足にきはじめていて
30キロ以降は5キロ36〜37分ペースに落ち、そのままフィニッシュ。
最後は1キロごとにストレッチしないと前に進んでくれない有様でした。

沿道の皆さんになんとか助けられ(応援&私設エイド)てのゴールでした。
まあ楽しく走れましたよ!

でも悔しさもあるから、今年中にもう1回くらいフル走りたいですね。
さて、どの大会にエントリーしようかな。