P2130246
目的地があって、そこに到達したいと思ったとき、そこに至るまでにはいろんなルートがある。最短距離を行く人もいれば、迂回しながら行く人もいる。もしかしたら寄り道をしながら行く人だっているかもしれない。

ただ、最短距離を選んだからといって、最速でたどり着くとは限らないし、たどり着いたとしても疲弊してしまっていたら意味がないと思うしね。

あえて遠回りをすることで、いろんな経験をしてたくさんの人に出会えば、それは自分だけの大きな財産になるし、その財産を考えると長い目でみたときには、遠回りをしているようでも実はぜんぜん遠回りじゃないんですよね。

どの道を選ぶかは人それぞれで、その人が「この道を行く」と決めた道が、その人にとっての最短ルートなんだと思う。

結局は、自分のペースで自分の道をしっかり進んで行くことが大事なんだよ。

コジマノリユキTwitterフォロー、お気軽にどうぞ。
http://twitter.com/norisuke0906

コジマノリユキFacebook申請、お気軽にどうぞ。
申請の際はメッセージを添えていただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/noriyuki.kojima.73

コジマノリユキHPはこちらです。
http://kojimanoriyuki.jimdo.com/