651A3897
先日、フォトファンが主宰する実践ライティング講座に参加し、多灯ライティングを学んできました。

座学でやっていることが確認できたり、普段使わない機材が使えて実り多い講座でした。僕は普段ロケばかりでスタジオ撮影は経験がないのですが、ロケでも十分参考になりますね。カメラマン仲間がいるのも楽しいし、刺激になる。

ライティングはこれという正解はなく、どんなライティングをするかというよりも、「どんな絵を撮りたいのかをイメージする」ことの方がはるかに大切で、ライティングはそのイメージを具現化する手段。撮りたい絵が明確であれば、それを実現するためにどんなライティングをすればよいか、逆算していくことができます。

僕も、もっと経験を積んでいきます!

【フォトファン写真教室】
http://photofan.club/


コジマノリユキTwitterフォロー、お気軽にどうぞ。
http://twitter.com/norisuke0906

コジマノリユキFacebook申請、お気軽にどうぞ。
申請の際はメッセージを添えていただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/noriyuki.kojima.73

コジマノリユキHPはこちらです。
http://kojimanoriyuki.jimdo.com/